2018年10月1日月曜日

英語と日本語の関係

なぜ、日本人には英語習得は難しいのか。

1、英語はまず結論

日本語は結論が最後にきます。それに対して、英語は最初にきます。
日本語ではいろいろ述べてから、言いたいことを述べます。
英語の思考では言いたいことを述べてから、そのあとに論理的に説明を加えていきます。

2、英語は語順がすべて

日本語には「て・に・を・は」があります。英語にはありません。
日本語は語順を入れ替えても意味が変わることはありません。
英語は、語順を入れ替えると、意味が変わり(または意味不明)ます。

1と2、そして発音の問題が、日本人が英語を習得する上で障害となるのです。

(参考図書)
1;英語はぜったい逆から読むな!
2;英語は絶対に逆から学ぶな!実践編
3;英語は絶対に逆から学ぶな!

0 件のコメント:

コメントを投稿